MIYANICHI e PRESS

MIYANICHIコミュニティー

夏の甲子園が開幕しました。
今年の本県代表校は日南学園です。

その日南学園が東国原知事に大会出場を報告したときのこと。
知事が「九州勢で日本一(甲子園での優勝)になっていないのは宮崎と長崎だけですね」と言うと、小川茂仁監督はこう答えたそうです。

「もうこれ以上先延ばしするわけにはいかない」

まるでハリウッド映画をほうふつさせる名せりふです。
今年は「宮崎イヤー」です。活躍が期待されます。

さてその甲子園の県大会熱闘の軌跡と、日南学園の足跡を特集ページとしてまとめました。タイトルは「第89回全国高校野球選手権大会がんばれ日南学園」(下記バナー)。随時更新していきます。

null
今回は応援メッセージコーナーも急いで設けました。
初戦が14日に迫る中、先延ばしするわけにはいきませんから。


  1. 昔 宮崎県民でした さんのコメント:

    宮崎に帰省しました 久しぶりに帰ってきましたが なんだか宮崎が活気づいていてびっくりしました みんなが元気というか街が元気というかとにかく以前の宮崎とは違っているのは確かです 甲子園が始まりましたね長崎に嫁いでも やっパリ応援するのは宮崎ですね今回は宮崎旋風が起きているから 是非優勝してほしいですね 選手の皆さん精一杯頑張ってくださいね

  2. miyanichi さんのコメント:

    昔 宮崎県民でしたさん、お帰りなさい。宮崎が元気がいいと聞くと、それだけで元気が出てきます。それにうれしくなります。久しぶりの宮崎を満喫してください。そうそう、日南学園応援メッセージもできればよろしくお願いします。

  3. 宮崎は素晴らしい さんのコメント:

    宮崎に無事帰省しました、名古屋の駅などで、土産を物色しましたが、どうも宮崎の土産、とパワーには、いろあせるきがします、 生まれ故郷の日向の駅もリニューアルされたみたい、で野球も日南学園など、宮崎のパワーが復権したという気がします、盆休み、どこより活気ずいてる、そして生き生きしていると思います、 県庁付近の土産をたのまれたり、焼酎を頼まれたり、宮崎の話題で、しばらくもりあがります、私も、知事と宮崎の友人にパワーをもらいました、

  4. miyanichi さんのコメント:

    宮崎は素晴らしいさんコメントありがとうございます。宮崎のお土産を頼まれるって嬉しいですね。宮崎で暮らしている人たちが聞いたら喜ぶと思います。そしてますます元気よくなります。里帰りを思う存分楽しんでください。