MIYANICHI e PRESS

MIYANICHIコミュニティー

2007参院選は自民党の歴史的敗北で幕を閉じました。年金問題、閣僚の事務所費処理問題と、問題続きに追い討ちをかけるように問題発言。世論調査の結果もあって予測はついていましたがそれにしても惨敗でした。

この選挙ではいろいろな参議院議員が誕生しました。国会議員には「地元」や「しがらみ」を超え、日本の将来がたとえ視界不良でも、その先が見通せる視力と判断力が求められると思います。託された票を胸に議員活動を繰り広げてほしいものです。


さて7月もきょうまで。あすはもう8月、ホームページのアクセスが伸び悩む月です。だけど、ひょっとするとよそのホームページは違うかもしれません。ほかのページと見比べ、「反省すべきは反省」をし、ユーザーの願いを少しでも反映させる月にしたいと思います。殷鑑(いんかん)遠からず。


  1. たいふう一家 さんのコメント:

    国民もばかじゃない。生活にじわじわと押し寄せてくるものを感じ取っているのだと今回の選挙の結果を見て思いましたね。政権を持ったわけではないのですが勝ったほうに期待は大きいですね。地元の国会議員さんは全国でも一番若いとか・・・?若さも武器になればよいのだけれどまずはお手並み拝見といきましょう。
     さて、またまた台風接近の模様ですね。明日の今頃は大丈夫かな・・・とまた外の荷物の片づけをする予定ですが今年は台風の発生・接近が多いのでしょうかね。
     ホームページは結構見ています。特に携帯からも時々見ていますよ。

  2. miyanichi さんのコメント:

    たいふう一家さんこんにちは。自民への逆風が吹き荒れたと思ったら、今度は台風です。今年は台風の当たり年かもしれません。それてくれるのが一番ですが、とにかく被害が出ないことを祈ります。ホームページ見ていただきありがとうございます。携帯サイトは現在、一部作り替えの作業を行っています。いましばらくお待ち下さい。