MIYANICHI e PRESS

MIYANICHIコミュニティー

東からの向かい風に磯の香りがしました。
「風上へ向かえる足を持ちなさい 貝殻と話せる耳を持ちなさい」
宮崎駅前を吹く潮風に、私の脳みそは井上陽水さんの「海へ来なさい」を奏でていました。

歌詞のように潮風にとけあう髪は持っていないけど、このまま海へ行こうか。いやもう海の中にいる。そんな白日夢を見せる昼休みの逍遥でした。

日本橋高島屋できょうから恒例の宮崎物産展(日向自慢みやざき展)が始まりました。20回目を迎えた今年も初日からたくさんの人でにぎわっています。東国原知事が駆けつけたため在京のテレビ局もやって来たそうです。

相変わらず人気の知事。「東風」に乗って宮崎の薫りが全国に届くよう願います。そして「宮崎へ来なさい」。


  1. てげてげ さんのコメント:

    心配された東国原知事の検査結果、良性ということでなによりでしたね。
    しかし、知事のパワーとフットワークの軽さには驚きます。いろいろなイベントで上京されますが、「とんぼ返り」の事も多いようです。
    「宮崎をどげんかせんといかん!!」と真摯に県政に向かい、頑張っておいでの姿には、宮崎県の皆さんも心強く感じていらっしゃるのではないですか?
    全国の皆さん、「東風」から漂う宮崎の薫りを感じたら、そのときには
    「こ(っ)ちへ来なさい。」
    うっ・・。部長さんの「病」が「こっちへ来た。」

  2. 野崎俊則 さんのコメント:

    日本橋高島屋に行きました 台風接近にも関わらず大変な人気でした このブームが続く事を祈るのみです 高島屋は以前の日高社長が大宮高校出身と言う事で宮崎物産展にいつも協力的ですね

  3. miyanichi さんのコメント:

    てげてげさん、うまい!!なるほど、脱帽です。今度いただきます。知事の検査結果は良性ということでよかったです。知事も宮崎自体も健康であってほしいと思います。

  4. miyanichi さんのコメント:

    野崎俊則さん行って来られたんですね。私も数年前に行ったことがあり、大盛況でした。今年は「宮崎ブーム」でなおさらのことでしょう。日高氏は東京県人会会長としても尽力されていますね。