MIYANICHI e PRESS

MIYANICHIコミュニティー

甲子園出場の日南学園が延長戦の末、桐光学園を制して3回戦に進みました。手に汗握るゲームに興奮した人も多いと思います。本県勢としては久し振りの初戦突破です。

夏バテででしょうか、ちょっとけだるい日が続いていましたが、日南学園の選手たちがパワーをくれたみたいで、元気に応援していました。

次の試合は予定通りいけば17日の第3試合。相手は春の選抜大会優勝の静岡県代表、常葉学園菊川です。きのうの試合で2本の3点本塁打を打った選手のいるチーム。常套句で言えば「相手に不足はない」。

日南学園にはきょうの粘りとスイングで再び、いえ何度も勝利の凱歌をあげてもらいたい。そしていまの宮崎県にさらに元気を与えてもらえればと願っています。


  1. 泊 猛一郎 さんのコメント:

    将にその通りですね。若者が、日頃の鍛練した集約の場。勝っても負けても泣く若者ならではの感動を演出して欲しいですね。そして、こんな平和な場が此処にある事も知って欲しいものです。恒久の平和を維持出来るのは今の若者達ですよね。

  2. miyanichi さんのコメント:

    泊猛一郎さん、コメントありがとうございます。そうですね、これからの平和を維持できるのは若者たちですね。その気持ちも胸に、次の試合は初戦以上に彼らのプレーに声援を送りたいと思います。

  3. ゆうきじゅん さんのコメント:

    日南学園の勝利、よくやりました。点をとられたらとりかえすの試合展開でした。さわやかでした。次の対戦相手は、常葉学園菊川とは手強い。楽しみにしましょう。
     日南選手団甲子園出発前の知事へ表敬訪問したとき、知事はどんな気持ちで送り出したのでしょう。選手団の目に知事はどう映ったのか。(華奢な50才のおじさんと見ていたけれど。)
     

  4. miyanichi さんのコメント:

    ゆうきじゅんさんおはようございます。日南学園の試合、本当に興奮しました。知事も選手たちもどんな思いがこみ上げたのでしょうね。聞いてみたいところです。ちなみに東国原知事のブログを読むと、きのうは人間ドッグで、休憩中にテレビ観戦していたそうです。読んでいくと、相当な激務が伝わってきます。それにしても、知事は途中までの観戦でよかったと思います。最後まで見ていたら興奮して診断結果に影響を与えかねませんでしたから。

  5. たいふう さんのコメント:

    昨日は久しぶりに興奮して高校野球に釘付けでした。野球をやっていた息子達も気になるのか時々覗きにきて「うわっー。」とか「うーん。」とかわけのわからない声をだしていました。きっと嬉しかったのでしょうね。
    17日の試合がとても楽しみになってきました。頑張れ、日南学園の球児たち・・・・。

  6. miyanichi さんのコメント:

    たいふうさん、こんにちは。スポーツ観戦って気持ちが1つになれるからすごいですよね。17日は宮日ホームページもみなさんの盛り上がりに負けないように、少し趣向を変えようかとみんなで研究しているところです。