MIYANICHI e PRESS

MIYANICHIコミュニティー

本格化した梅雨。青空が恋しくなりました。
梅雨明けしたら毎年、暑さを増しているような夏が訪れますが、
スカッとした夏空が待ち遠しくもあります。

海の向こうではイチローが打率を徐々に上げてきています。
今年も年間200安打のペースとのことです。

さて、日本でも都城市出身で日本ハムファイターズの田中幸雄選手が通算2000本安打を達成しました。
13日には、高橋はるみ道知事から感謝状が贈られ、
本県も既に東国原知事が県民栄誉賞を贈ることを決めています。

スポーツに限らず大きな記録の達成は、感動と勇気を与えてくれます。
その人が同じ出身地なら感動は倍加します。きっと同じ空気を吸って育ったという
背景が気持ちをたかぶらせるのだと思います。

ホームページに皆さんから寄せられた田中選手へのお祝いメッセージを掲載しました。
メッセージを読んでいると、梅雨を忘れ晴れ晴れとした気持ちになりました。


  1. コメント55号 さんのコメント:

    宮崎は空梅雨が心配されていたようですが、ようやく天の恵みがあったようですね。「田中幸雄選手2000本安打祝メッセージ」は、県紙ならではの好企画ですね。ナイス・ヒット! HP上で見つけて嬉しくなりました。

  2. miyanichi さんのコメント:

    コメント55号さんご覧いただいてありがとうございます。
    今後も好企画の連続安打を目指します。

  3. 特命鬼謀 さんのコメント:

    9月13日(木)にTBSで放映された『波瀾万丈ドキュメント 俺たちはプロ野球選手だった』というドキュメンタリー番組で、宮崎県都城市にて妻の兄が経営する仕出弁当屋に勤務している現状が紹介された。
    高校は越境の鹿児島実高だが出身は都城市だとは知らなかった。

  4. miyanichi さんのコメント:

    元巨人選手の入来智さんですかね。