MIYANICHI e PRESS

MIYANICHIコミュニティー

Archives

This is the archive for March 2007

昨日は忙しさに、いやいや夜の遊びにかまけて日記を休んでしまいました。
夜の街は、送別会が拍車をかけて賑わっています。活気にあふれ、毎日こうだといいなとつくづく思います。

賑わっているといえば、桜も競うように咲き始め、自宅近くの公園では花見客であふれていました。
ソメイヨシノは毎年、この光景を一体どんな気持ちで見守っているのでしょうか。

さて、桜の開花にあわせるように明日からいよいよ新年度が始まります。ホームページ担当部署も新体制になります。新しい息吹を吸い込みながらホームページ作成に取り組みます。

P.S.本日付紙面の県議選立候補者一覧のページにQRコードをつけてみました。携帯電話でもホームページをご覧の方は活用ください。

「東風」(ひがしかぜ)が吹きすぎたのでしょうか、
東国原知事がインフルエンザで入院というニュースがきょう午前、入ってきました。
余りにも多忙だったことも要因かもしれません。

歌手の井上陽水さんが小学生の時、「東風」を「トンプウ」と読んだそうです。そんなに小さいころから麻雀をしていたというエピソードです。
小学生ではなかなか「こち」とは読めないでしょう。

「こち」といえば、太宰府天満宮の飛梅は今年も美しい花を咲かせたでしょうか。
白い花々を懐かしく思い出しました。

東風吹かばにおいおこせよ梅の花
あるじなしとて春なわすれそ(菅原道真)

宮崎県の「主」も早く病気を治して公務に復帰してほしいものです。

今日はホームページを担当している部の引っ越しでした。

これまでの6階から4階へ。
机、パソコン、その機材を移し、それから外したコードをつないで、
同時に電話回線も引っ越し。いやあー大変な作業でした。
と言ってもほとんど見てるだけでしたが(;^_^A・・・

通勤中に通る公園の桜の開花が始まりました。
気象台によるときょうは5月上旬の暖かさとのこと。
気候もようやく春に引っ越ししました。

都城泉ケ丘、強かったですね。
清らかな元気さと堅実さを感じました。
「宮崎」をまた全国にアピールできたのではないでしょうか。
頼もしい限りです。

さて来週はもう4月、新しい年度が始まります。
このホームページも泉ケ丘に負けず、いろいろ打ち出していきたいと思います。
アクセスをお願いします。

P.S.諸般の事情でしばらく閉鎖していたMIYANICHIコミュニティーをリニューアル、本日再開しました。コメントをいただいた方にはご迷惑をおかけしました。