■ 第24回さつき杯小学生バレーボール大会

男女共に、二日間試合があります。
男子は三角リーグを4パート作りAクラス(1・2・3位)、Bクラス(4・5・6位)を決定、二日目はAクラス、Bクラスに分かれて三角リーグ後トーナメント。

女子は四角リーグ総当たりでAクラス(1位・2位)、Bクラス(3位・4位)を決定し、二日目はAクラス、Bクラスに分かれてのトーナメント。

詳しくは以下をクリックしてご覧ください。
男子1日目
男子2日目

女子1日目
女子2日目-Aクラス
女子2日目-Bクラス

*詳細については、PDFファイルが見られる端末でご覧ください。


宮崎のバレーボールに関して、あるいは宮崎市バレーボール協会に関して、ご意見・ご希望などございましたら、下の“コメント”欄へお気軽に書き込みお願いいたします。





  1. 佐々木 さんのコメント:

    いつもご苦労様です。協会の方々は大変なことと思います。
    そのような中、伝えておきたいことがあります。先日行われた、さつき杯での事。(二日目、あおき北小学校)我が子の試合が終わり別の試合を観ていたとき、試合をしているチームではないチームの監督、コーチを始め、父兄の人が、自分達が応援するチームのベンチの後ろに立ち大声で声援を送ったり、相手チームを挑発するかのような態度を見せたり、挙げ句にはタイムの時に指示をするような事をしたりと、端から見てもどうかと思わせるような感じでした。
    その人達の態度は今までにも幾度となく見てきましたが…どうにかならないのでしょうか…
    子供達は大人を見て学びます。それなのに子供達を指導する立場である、大人があのような態度では駄目だと改めて考えさせられました。
    この様な事を見過ごして良いのでしょうか?自分には大事なことだと思います。
    今後この様なことがないように厳しい指導をお願いします。

  2. mvba さんのコメント:

    この度は、貴重なご意見ありがとうございました。
    市バレー協会主催の大会でこのようなことが起きていたとは誠に残念です。
    事実関係を含め、只今協議に入っておりますので、結果が出次第このホームページでご報告させていただきます。
    何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

  3. 松本 さんのコメント:

    私も、同じ会場でもっと凄い光景を見ました。

    子供達が、泣きながら試合をしてる光景を見て驚きました。
    そのチームは、子供の話によると{いつもやわあ」と言ってました。
    こちらも注意が必要ではないでしょうか?

    適切な指導をお願いしたいですね。

:

:
: