5月22日・23日開催予定でした「ジュニアアスリート事業」につきましては、
延期いたします。

《延期理由》
口蹄疫が県内で発生し、5月18日に宮崎県が非常事態宣言を発表したしました。
本会といたしましても、感染拡大を阻止し、口蹄疫を早期に撲滅するため、宮崎県民の一員として協力をおこなうため、延期することとした。
なお、今後本会の主催事業につきましては、各部から連絡する予定です。

宮崎市バレーボール協会
矢 野 晋 一

宮崎県口蹄疫防疫対策本部から発せられた非常事態宣言文書

非常事態宣言1
非常事態宣言2




  1. 口蹄疫撲滅希望者 さんのコメント:

     同事業に参加予定の子供達には残念なことですが、賢明な措置だと思います。口蹄疫による被害拡大は何としても阻止しなければなりません。現地はまさに戦場、地獄のような状況です。県民として協力すべきは協力することが感染拡大を防止することと思います。
     このようにすばらしい判断をされた市協会が、5月29日開催の第一回トップコーチ研修会を延期せずに開催すると聞きました。耳を疑いました。人数は大会より少ないかも知れませんが、大人は行動範囲も広く、ウイルスの運び屋になる可能性が極めて高いです。宮崎市は非常事態宣言に出されている第1の地域に該当します。不要不急の外出は控えるようになってます。この研修会が緊急性を要するものとはとても思えません。宮崎市に感染が拡大したら、宮崎県の経済機能が今より尋常じゃないほど麻痺してしまいます。もちろんバレーボールすることも出来なくなるでしょう。
     バレーボールを愛するものが、感染拡大の片棒を担ぐようなことは絶対に避けるべきです。貴協会の良識ある判断を信じております。

  2. mvba さんのコメント:

    口蹄疫撲滅希望者さん

    貴重なご意見誠にありがとうございました。

:

:
: