以下の通り依頼がありましたので、ご確認ください。

平成21年9月2日

各   位

宮崎市バレーボール協会
会 長 永 田 兼 一

新型インフルエンザの感染拡大防止について(依頼)

 このたび、市協会主催の事業実施後、参加者から新型インフルエンザの感染が確認されました。
また、市内の学校や、学校の部活動等において新型インフルエンザ感染が確認された事例が多数報告されています。これからインフルエンザの流行期を迎えるにあたり協会として今後の対策検討を行いました。
つきましては、宮崎市教育委員会の通知等を参考にし、新型インフルエンザの感染拡大防止を図るため、下記のとおりの対策をとることを決定いたしました。
加盟チームの皆様に対しては、新型インフルエンザの感染拡大防止のため、下記のとおり注意喚起を行い、感染拡大防止に努めていただきますようお願いします。



(対策)
1 学校・学級閉鎖をした場合
  該当の学年・学級の児童生徒の部活動等への参加は取りやめること。
2 チーム内であって、感染者が発生した場合そのチームは、最低7日間の活動停止とする。
3 9月からの市協会主催大会については、上記事例等が発生した場合は、大会の延期、中止等を行うことがある。(事前に各部から連絡いたします。)
4 3以外の市内外の大会等の参加の自粛(招待も含む)
   感染拡大・感染を防ぐため
5 大会を開催する場合は、会場に消毒薬の設置など必要な措置を行う。

 チームの代表者・責任者の方は、上記事例が発生した場合は、速やかに協会の各部長まで報告すること。



(注意喚起)
1 病み上がりや体調不良気味、発熱症状のある者は、活動に参加しないよう呼びかけること。
2 手洗い、うがい、せきエチケットなどの感染予防策を徹底すること。
3 発熱等やインフルエンザ様症状のある場合には、医療機関に受診するよう呼びか
けること。

(適用期間)
  本日から、協会が必要と認める期間まで。


(文書取扱 事務局)




:

:
: