Archives

This is the archive for May 2010

■第22回 全国家庭婦人バレーボール「いそじ」大会 宮崎市予選会 結果

平成22年5月23日(日)
北部記念体育館にて開催

優 勝:きらく
準優勝:華
第3位:アベニュークラブ・ハッピー

詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください。




■5月29日に開催予定でした、第一回トップコーチ研修会は、諸事情を鑑み開催をしばらくの間延期いたします。

改めての開催につきましては、別途ご連絡差し上げます。



以下の日程で開催予定でしたママさんの大会を延期いたします。

6月13日 ■梅田学園杯4部5部大会
6月20日 ■宮崎市ママさんリーグ戦(2回目)

改めての開催日程に関しましては、後日連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。




5月22日・23日開催予定でした「ジュニアアスリート事業」につきましては、
延期いたします。

《延期理由》
口蹄疫が県内で発生し、5月18日に宮崎県が非常事態宣言を発表したしました。
本会といたしましても、感染拡大を阻止し、口蹄疫を早期に撲滅するため、宮崎県民の一員として協力をおこなうため、延期することとした。
なお、今後本会の主催事業につきましては、各部から連絡する予定です。

宮崎市バレーボール協会
矢 野 晋 一

宮崎県口蹄疫防疫対策本部から発せられた非常事態宣言文書

非常事態宣言1
非常事態宣言2



宮崎県バレーボール協会からお知らせが届きました。

目的
地域スポーツクラブ等において、スポーツに初めて出会う子どもたちや初心者を対象に、競技別の専門的な知識を活かし、個々人の年齢や性別などの対象に合わせた指導にあたるとともに、施設開放において利用者の指導支援を行う者を養成する。

主催
(財)日本体育協会(財)日本バレーボール協会

主管
(財)宮崎県体育協会宮崎県バレーボール協会

後援
文部科学省宮崎県教育委員会

実施競技
バレーボール競技

カリキュラム
40時間(集合講習30時間自宅学習10時間)
1)種目の特性に応じた基礎理論:8時間
2)実技:24時間
3)指導実習:8時間
※講習及び試験などの免除措置については、別に定める基準による。

開催期日・開催場所・日程
開催期日
9/20(祝:月)・9/23(祝:木)・10/17(日)・11/21(日)・11/23(祝・火)
開催場所
宮崎市内体育館及び会議室(日程表と一緒に受講者へ案内します)

受講者〈受講条件〉
(1)受講する年の4月1日現在、満18歳以上の者で、実施競技団体が定める条件を満たす者。
(2)地域においてスポーツ活動を実施しているクラブやグループ、スポーツ教室で実際的指導にあたっている指導者及びこれから指導者になろうとする者。

受講申込み
受講申込書(4枚複写)を作成し、下記宛に申し込むこと。受講申込書が必要な方は宮崎県バレーボール協会事務局または地区バレーボール協会、(財)日本体育協会、(財)宮崎県体育協会まで問い合わせること。(別紙参照)※免除資格(全国小学生指導者研修会の修了者)を有する者は証明するもの(修了書・登録カード等)を添付すること。

申込締切
平成22年6月7日(月)必着とする。
宮崎県バレーボール協会で取りまとめて申し込みします。

詳細は↓こちら↓をクリックしてご覧ください。

公認スポーツ指導者養成講習会(pdf)

公認スポーツ指導者養成講座(pdf)


≪申込先≫
宮崎県バレーボール協会事務局
〒880-0878宮崎市大和町110日向学院寮
TEL:0985-61-5563
FAX:0985-61-5564
Mail:mva@water.ocn.ne.jp


■ 平成22年度 宮崎市ママさんバレーボール・リーグ戦《1回目》結果

平成22年5月16日


【1部・清武町民体育館】

リーグ戦・1部の結果(詳細)はこちらをクリックしてご覧ください。


【2部・檍小学校体育館】

リーグ戦・2部の結果(詳細)はこちらをクリックしてご覧ください。


【3部・広瀬西小学校体育館】

リーグ戦・3部の結果(詳細)はこちらをクリックしてご覧ください。

宮崎のバレーボールに関して、あるいは宮崎市バレーボール協会に関して、ご意見・ご希望などございましたら、下の“コメント”欄へお気軽に書き込みお願いいたします。



■平成22年度 前期 宮崎市ママさんバレーボール5部大会結果

Aパート
【北部記念体育館】
優 勝:Sクラブ
準優勝:住吉コスモ
第3位:オリーブ、江平同好会

Bパート
【宮崎西小学校】
優 勝:住吉コスモ
準優勝:つばさクラブ
第3位:江南、やまびこ

5部大会の詳細はこちら

宮崎のバレーボールに関して、あるいは宮崎市バレーボール協会に関して、ご意見・ご希望などございましたら、下の“コメント”欄へお気軽に書き込みお願いいたします。



■ 第30回全日本バレーボール小学生大会 宮崎市予選会
《結果》

全日本バレーボール小学生大会の宮崎市予選会が開催されましたので結果をお知らせします。

<男子>
第1位:西池
第2位:木花
第3位:翔
第4位:那珂
第5位タイ:くどみ・広瀬

以上6チームが県予選へ出場します。

男子予選・決勝トーナメントの詳細はこちら


<女子>
第1位:ワニツカ
第2位:赤江
第3位:木花
第4位:大淀
第5位タイ:瓜生野・江南・潮見・大塚
第10位タイ:宮崎南・恒久

以上10チームが県予選へ出場します。

女子予選リーグ・パート決勝の詳細はこちら

女子決勝トーナメントの詳細はこちら


宮崎のバレーボールに関して、あるいは宮崎市バレーボール協会に関して、ご意見・ご希望などございましたら、下の“コメント”欄へお気軽に書き込みお願いいたします。