宮崎空港近くの駐車場 安くて安心アーバンキット空港駐車場 親切なスタッフが送迎いたします。

homeお知らせ

Archives

This is the archive for December 2010

リコーカップ女子ゴルフの際は多数の駐車ご利用ありがとうございました。

今年もはや師走となりました。

例年、年末年始は駐車場は満車となります。

年末は入庫が多く出庫が少なくなります。

そのため空きがなくなり出発時間に余裕がなくなる場合があります。
余裕をもって飛行機にのれるよう予約をおすすめいたします。

予約はメニューお問い合わせからできます。


なた豆は上の方から実り始めだんだん茎の方に帰ってくる。
そのため縁起物としても食される。
最近では篤姫のシーンで小松帯刀が初めて江戸に旅立つときになた豆が登場しています。
江戸時代においては赤穂浪士が吉良邸に討ち入る前なた豆を食したそうです。
旅人や出征兵士が無事に帰着するのを祈ってなた豆を縁起物として食べたりすることもあったのでしょう。
以上の概要は鹿児島大学教授原口 泉先生の記事によります。
ちなみに小生の子供の頃はタチワケとよんでいました。
味噌漬けにして食べていた記憶があります。
同じく原口先生によれば帯刀は太刀を意味しタッパケ、タッワケとつまって呼ばれていたそうです。
この写真は11月2日撮影
null
この写真は11月17日撮影
null
この写真は12月14日撮影、奇しくもこの日は赤穂浪士討ち入りの日。1個の大きさは長さ約30cm幅約5cmあります。
null





Copyright © 2007.[アーバンキット] All rights reserved.