ひなもり台県民ふれあいの森

イベントのご案内キャンプ場予約周辺観光お問い合わせ宮崎県林業協会ホームページ
カテゴリー
新着記事

月別記事

携帯サイト

QRコード
アクセス

管理用

:
:

homeお知らせ・新着情報

Archives

This is the archive for September 2007


霧島連山の麓540?にある生駒高原は、雄大な花畑で12万平方メートルの敷地にコスモスで高原を埋め尽くします。
10月6日〜8日に開花するように植栽されています。
毎年、たくさんの観光客が訪れています。
車の渋滞が予想されますので、早めの来園がお勧めです。

「アウトドアライフinひなもり」を11/3〜4に開催します。
コールマンジャパンと共催します。
内容は、料理教室・キャンプ用品のQ&A等で近日中にイベントに掲載します。

受付前の駐車場(9月連休中)

○矢岳登山・植物観察会
 講師の石井先生がミカエリソウ等について詳しく説明してくださいました。


矢岳山頂

○ヤマボウシが美味しいよ
 キャンプ場のBサイトに赤く熟した実(サクランボの大きさ)
に小鳥達が来ています。実は甘酢っぱくて美味しいです!

台風11号の影響で、テントサイト30件のキャンセルが発生しましたが、アウトドアの達人たちは、雨や霧の中、家族協力してテント設営をしていました。夕方には晴れ間も少し見えました。明日、晴れるといいですね!



最近、当キャンプ場を利用されるキャンパーのキャンプ用具を紹介します。なお、オートキャンプ白書2007(日本オートキャンプ協会)も参考にしました、
?テント
 ドーム型が主流です。
?タープ
 ヘキサ(6角形)が多いが、レクタ型(長方形)も増えています。
 ドームテントと連結し、寝室とリビングの一体型が見られます。
 当キャンプ場レンタルはヘキサ型です。
?照明器具
 ガソリン式とガス式が主流です。
 当キャンプ場レンタルは電池式です。
?調理器具
 ガソリン式とガス式のバーナーが主力です。
 当キャンプ場レンタルはガス式です。

 
 

宮崎市からお越しの夫婦です。最近では四国を旅行されたそうです。また、定年退職したら全国を巡る計画だそうです。ワンちゃんも一緒です


今年、8回目のキャンプ場芝刈りです。金曜日には作業が終わる予定です。9月5日

デイサイト芝刈り中

標高700?のキャンプ場は、最高気温25度最低気温17度です。これからの季節のキャンプ場は、アウトドア愛好者専用のフィールドになります。随時、写真を添付します。

広場サイト(9月2日)

高千穂の峰山頂の天の逆鉾は見えるかな?


ワンちゃんも一緒でした。